NINJA
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負けても悔しがらない国は、復活できない:日経ビジネスオンライン
るのは誤りだ。かつて日本の「後追い」と揶揄された韓国勢が、今なぜ競争力を高めているのか。その秘密を韓国と日本の識者の言葉から探る。人口は日本の4割で、少子化も進む韓国に危機脱出のヒントはある。 連載の第1回では日韓両国の企業経営に詳しく、2009年10月に『日...はてなブックマークより
痛いニュース(ノ∀`):韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖...
れてるわけだし。 日本で売れない理由は、誰も韓国のエンブレムなんかつけて 外走りたくないだけ。その一点に尽きる。 何故そうなるのかは韓国の人がよく考えたらいいんじゃないの? 33 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2008/07/2...はてなブックマークより
現代自、日本の“お株”奪い躍進:日経ビジネスオンライン
い。存在感がないのは日本くらいで、世界では実に強い」。ホンダのある役員は、こう本音を吐露する。 それほど現代自の世界的なシェア拡大は著しい。 例えば、日本メーカーの収益の大黒柱である米国。2010年1〜7月の現代自のシェアは、傘下の起亜自動車と合わせて7.8%...はてなブックマークより